完成済みマンションを購入する「3つ」のメリット

最新情報

「パークホームズ名古屋庄内通」は完成済みの新築分譲マンション。
新築分譲マンションの場合、まだ建物が出来上がる前に購入をするケースも多いのですが、「パークホームズ名古屋庄内通」のように完成済みのマンションを購入するときには、未完成のマンションを購入するときにはないメリットがあります。
今回は「3つのポイント」に分けて見ていきましょう。

完成済みマンションを購入する「3つ」のメリット

※1:103号室は事務所使用住戸のため、2023年12月のお引き渡しとなります。

====今だけ!キャンペーンのご案内====

完成済みマンションを購入する「3つ」のメリット

【メリット1】実際の部屋の広さや陽当たり、眺望、設備を確認できるから安心!

【メリット2】外観や共用施設、マンション全体を見学して生活をイメージできる!

【メリット3】契約から入居までの期間が短くスムーズ!

【1】実際の部屋や陽当たり、眺望を確認できるから安心!

大きなメリットの1つは、購入する実際の部屋を見学して検討ができること。

購入する部屋の「実物」なので広さも分かりやすく、陽当たりやバルコニーからの眺望も確認可能。
「いざ入居してみたら、思っていたより狭かった…」といったギャップを防ぐことができます。


※A1typeモデルルーム/リビング・ダイニング(※2)

また収納や設備も実物を確認することができるので、
「キッチンの収納は、鍋の出し入れはしやすそう?」や「クローゼットに手持ちの服は全部収まりそう?」といった点もイメージがしやすくなります。


※左写真:キッチン、右写真:マルチクロゼット(ともにB2typeモデルルーム(※2))

未完成のマンションでは、物件近くのマンションギャラリーに設けられた特定の住戸タイプのモデルルームしか見学できないケースも多いため、
「実際に購入する住戸の実物が見れる」のは、完成済みマンションならではのメリットだと思います。

【2】外観や共用施設など、マンション全体を見学して生活をイメージできる!

実物が見学できるのは、購入する「住戸」だけではありません。
外観や、エントランスをはじめとした共用施設も見たり・歩いたりすることができます。

実物を見ると、物件のスケール感や雰囲気も分かりやすく、朝・夕で異なる景色の変化なども体感でき、実際の生活のイメージがより具体的になると思います。


※左写真:外観、右写真:オーナーズラウンジ(※3)

また、見学時は駐車場やゴミステーションなどへも実際に歩いてみるのがおすすめ。
日常的によく通る動線になるので、実際に歩いてみると所要時間や使い勝手が体感できます。


※平面駐車場(※3)

【3】契約から入居までの期間が短くスムーズ!

メリットがあるのは、住戸や共用部の「実物が見れる」ことだけではありません。
お金の面でもメリットがあります!

たとえば、住宅ローンを利用する場合、金利は引き渡し時点のものが適用されます。

未完成のマンションを購入する場合は、契約~引き渡しの期間が空くため、ローン実行時に金利が変動していることも…。
その点、完成済みのマンションであれば、契約~引き渡しの期間が短いため、金利変動のリスクが小さく、返済プランも立てやすくなります。

さらに、現在賃貸住宅にお住まいの場合は、契約・諸手続き後、比較的早く引っ越しをすることで、賃貸住宅の家賃負担も節約できます。

入居までの期間が短い完成済みマンションを購入することで、本来かかるはずだった家賃を、ローン返済や新たな住まいの家具購入などに回せることも、大きなメリットではないでしょうか。

完成済みマンション「パークホームズ名古屋庄内通」をご見学ください。

さまざまなメリットがある完成済みマンション。
「パークホームズ名古屋庄内通」ではモデルルーム「見るだけ」見学会も開催中です。
皆さまのご来場をお待ちしております。

※1:103号室は事務所使用住戸のため、2023年12月のお引き渡しとなります。
※2:掲載の写真はA1type、B2typeのモデルルームプランを撮影(A1:2022年1月28日/B2:2021年9月10日)したもので、一部モデルルーム仕様が含まれております。また、家具・調度品等は販売価格に含まれておりません。
※3:掲載の外観写真は2022年3月に撮影したものです。