「三井のリハウス 藤が丘センター」が2月に移転。「藤が丘」駅周辺についてご紹介します。

最新情報

「三井のリハウス 藤が丘センター」は、2023年2月に 地下鉄「藤が丘」駅 徒歩1分の場所に移転オープンしました。
新たな「藤が丘センター」と、「藤が丘」駅周辺のおすすめスポットについてご紹介します。

「三井のリハウス 藤が丘センター」が2月に移転。「藤が丘」駅周辺についてご紹介します。

「三井のリハウス 藤が丘センター」ってどんなお店?

「三井のリハウス 藤が丘センター」が移転オープンしたのは、地下鉄「藤が丘」駅 徒歩1分の藤が丘駅南ビル1階。


▲もともと三井住友銀行藤が丘支店が営業していた場所で、成城石井やスターバックスコーヒーが入る複合商業施設「藤が丘effe(藤が丘エフ)」の向かいにあります。


▲屋上の大きな看板が、昼夜を問わず存在感抜群!
藤が丘センターへお越しの際は、こちらの看板を目印にご来店ください。

藤が丘センターが担当するのは、名古屋でも“住みやすい街”として人気の「藤が丘」駅周辺エリアと、東海地区“住みたい街ランキング”でも上位常連の「長久手市」を中心とした住宅街。


▲「藤が丘」駅は、ARUHI presents「本当に住みやすい街大賞 2023 in愛知」において、第2位を獲得しています。

「住みやすく治安が良いこと」や「街並みの美しさ」を求めて、ご高齢の方からファミリー層、若いご夫婦、単身の方まで非常に幅広い層の方が、ご相談にいらっしゃいます。

つまりそれは、藤が丘や長久手の街が、お子様からお年寄りまで、幅広い世代の方々が「安心して住まうことのできる街」であるということ。

藤が丘・長久手エリアで、不動産(マンション・一戸建て・土地など)の購入・売却・買い替えについてお考えの方は、ぜひ「三井のリハウス 藤が丘センター」にお気軽にご相談・お問い合わせください。

「藤が丘」駅周辺のおすすめスポットをご紹介

「藤が丘」駅は、名古屋の主要な路線とも言える 名古屋市営地下鉄 東山線と、愛知高速交通東部丘陵線(通称:リニモ)の2線が乗り入れ、また始発駅でもあります。

藤が丘・長久手エリアは、緑に囲まれた住宅街というだけでなく、交通の便が良く、また「イオンモール長久手」や「IKEA長久手」をはじめとした大型商業施設も存在し、買い物に適した非常に住みよい街であることが最大の特徴であり、利点となっています。

また2022年11月には、「愛・地球博記念公園」に「ジブリパーク」がオープンしたことで、新たなにぎわいも生まれています。

今回は、そんな「藤が丘」駅周辺のおすすめスポットを3箇所ご紹介します。

【オススメスポット1】藤が丘中央商店街
「藤が丘中央商店街」は、「藤が丘」駅を中心に周辺を取り囲む商店街。
「三井のリハウス 藤が丘センター」も商店街内にあります。


▲カフェやファストフード店、ベーカリー、お惣菜店といった飲食店のほか、コンビニやスーパー、ドラッグストア、銀行、郵便局も揃う商店街。
日常で必要なお買い物や用事を、駅周辺で一度に済ますことができる印象です。

【オススメスポット2】明が丘公園
「藤が丘」駅から徒歩5分ほどの「明が丘公園」。
起伏の大きな雑木林を活用した広い園内には、豊かな緑の中にグラウンドや小球技広場、遊具広場などが設けられています。


▲園内の一画にはデイキャンプ場もあり、バーベキューを楽しむことができます。(要事前予約/有料)

【オススメスポット3】オシャレなグルメスポット
「藤が丘」駅周辺には、オシャレなカフェも点在しています。


▲「Tree’s Café」は、出汁をじっくりとったチキンスープに、オリジナル配合のスパイスを加えた本格スープカレーが人気のお店。バジルの風味が香る癖になるスープは、疲労回復や体調改善の効果があり、夏バテ対策にもおすすめです。

 

「三井のリハウス 藤が丘センター」へご来店の際は、ぜひ上記のおすすめスポットにも訪れて、「藤が丘」駅の魅力をご体感ください。