☆スタンプラリー開催中☆ 岐阜県庁前にGRANFREEが7/9にオープン!先行オープンの岡崎モデルハウスを体感レポート

最新情報

三井ホームの木質感溢れる人気商品「GRANFREE(グランフリー)」のモデルハウスが、7月9日に「ハウジングギャラリー岐阜県庁前」にオープンします。 4月29日にオープンし、すでに盛況の岡崎モデルハウスを訪問して、担当の本郷所長に見どころなどを伺ってきました。

☆スタンプラリー開催中☆ 岐阜県庁前にGRANFREEが7/9にオープン!先行オープンの岡崎モデルハウスを体感レポート

スクエア型のモダンな外観と自然素材をふんだんに使った内装がポイント!

「GRANFREE」のコンセプトは、「空間を開放し、心を解き放つ家」。
自然の素材美とモダンな造形美がしなやかにクロスオーバーするデザインが人気の商品です。
本郷所長に見どころを伺ってみると…

本郷「グランフリーは、今までの三井ホームで多く見られた洋風のデザインとは異なり、スクエア型の外観を採用しています。深い軒の出とガラスのバルコニーが作り出す水平ライン、タイルの壁が織りなすモダンデザインが特徴的で、多くのお客様から好評ですね。」


▲屋根がまっすぐで、現代的なデザインの「グランフリー」岡崎モデルハウス。
外観からも木質感を感じることができます。

本郷「内装にもヘリンボーン貼りの床をはじめ、自然素材を多く使用しています。
間口も広く取っているので、ゆったりと寛ぐ空間のつながりを感じていただけると思いますよ。」


▲ヘリンボーン貼りの床がとてもオシャレなリビング・ダイニング・キッチン。
壁にも自然素材がふんだんに使用されています。

開放感のある大空間のリビングと、明るい“ラナイ”が見どころ

続いて、こちらのモデルハウスを訪れた際に、ぜひ注目してほしいポイントを伺いました。

本郷「一つはリビング・ダイニング・キッチンですね。こちらの天井高は3mもあるんです。
また空間を区切る壁も少なく設計しているので、縦にも横にも広がる開放感を心地よく感じていただけると思います。お客様にも、「ラグジュアリーホテルみたいで寛げるね」と言っていただきました。

もう一つは「ラナイ」が見どころです。
「ラナイ」はハワイ語で“半戸外空間”という意味で、屋根のあるお庭のような空間なんですよ。」


▲こちらが岡崎モデルハウスに設けられた「ラナイ」。
「インドアとアウトドアをフラットにつなげることで、リビングの一部に自然が取り入れられ「アウトドアリビング」としてお使いいただけます。お子さまの遊び場として、大人がほっと一息つく場として、特にファミリーのお客様に見ていただきたいですね。」と本郷所長。


▲ほかにも、天窓から明るい光が差し込む寝室、清潔感あふれる広々とした洗面室、掘りごたつのある和室など、どのお部屋もマイホームへの夢が広がりますよ。

「GRANFREE」モデルハウスが岡崎に続き、岐阜にもオープン!

最後に本郷所長からのメッセージをいただきました。

本郷「岡崎のグランフリーのモデルハウスは多くのお問い合わせをいただいています。
最近ではリモートワークのニーズなども増え、戸建注文住宅への要望や機能がますます多様化しています。
三井ホームではどんな些細なご要望にも1つ1つ丁寧にお応えしますから、ぜひ一度お近くのモデルハウスに足を運んでいただきたいです。」


▲「全館空調を体感できる33~45坪のリアルサイズの街なかモデルもご用意しておりますので、併せてご覧いただきたいです。」と、本郷所長。

現在、中部エリアでグランフリーのモデルハウスを見学できるのは岡崎のみですが、
7月9日には「ハウジングギャラリー岐阜県庁前」にもグランフリーモデルハウスがオープンします!
ぜひご来場予約の上、岐阜県庁前モデルハウスにもお気軽にお越しください。

中部エリアGRANFREEオープン記念 スタンプラリー開催中!

この記事をお読みいただき、ご予約のうえ、三井ホームのモデルハウスへお越しいただき、スタンプラリーの条件を達成された方にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントするスタンプラリーキャンペーンも開催します!(開催期間:2022年8月31日まで)


▲ご来場の際、こちらの用紙を印刷してお持ちいただくか、またはこの画面を係員にご提示ください。

下のボタンからご予約の上、皆さまのご来場をお待ちしております!