5月に移転した「三井のリハウス 安城センター」。安城市についてご紹介します。

最新情報

「三井のリハウス 安城センター」は、2022年5月に、JR東海道線「安城」駅徒歩8分の区画整理中のキレイな街並みが広がる場所に移転オープンしました。
「安城センター」と安城市の街の魅力についてご紹介します。

5月に移転した「三井のリハウス 安城センター」。安城市についてご紹介します。

「三井のリハウス 安城センター」ってどんなお店?

「三井のリハウス 安城センター」が新たに移転オープンしたのは、区画整理が進む街の中のビルの1階。
「アンフォーレ」から南へ250mの場所です。


▲安城センターが入居する「DENCITY」を含めたJR「安城」駅南側のエリアでは、20ヘクタール以上にも及ぶ大規模な土地区画整理事業が進んでいます。

安城市ってどんなところ?

安城市は大正時代より「日本のデンマーク」と呼ばれ、農業で発展してきた地域です。

今でも駅から車を5分も走らせればのどかな田園風景が広がりますが、
一方で世界的な電動工具メーカーである「マキタ」の本社があり、また隣接の豊田市・刈谷市の自動車関連企業や名古屋へ通勤されている方も多いです。

安城市のオススメスポットはココ!

そんな安城市にあるオススメスポットを2箇所ご紹介します。

【オススメスポット1】安城産業文化公園「デンパーク」
安城産業文化公園「デンパーク」は自然の中で遊べる花のテーマパークです。
面積131,000平米超の広大な敷地には、四季折々の花が咲くガーデンや国内最大級の木製アスレチック遊具があり、子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる人気スポットになっています。


▲「デンパーク」は、世界屈指の農業国・デンマークをなぞらえ「日本のデンマーク」と呼ばれた安城市の歴史が由来になっています。

【オススメスポット2】複合施設「アンフォーレ」
「アンフォーレ」は2017年にオープンした複合施設です。
安城市の中心地に位置し、図書情報館をはじめ、ホールや会議室、証明・旅券窓口センターなどがあり、地域の皆様に密着した施設です。


▲図書情報館の個人貸出冊数は、なんと全国1位!(同規模自治体において/2020年度)
休日にはお笑いライブなど様々なイベントも開催されています。

 

「三井のリハウス 安城センター」では、そんな安城市をはじめ三河エリアの不動産情報を幅広く取り扱っております。
安城センターに在籍するスタッフは半数が不動産仲介歴10年前後と経験豊富。
様々なご相談やお悩みにも迅速に対応いたします。
新しくなった安城センターへ、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご来店ください。